sonoshouのまじめなブログ

情報系大学生からのウェブ見習い人生の記録

バイトについて

いわゆるITベンチャー企業で自社サービスをリリースすべく、日夜活動しております。
しかし、資金難のため、今はウェブサイト構築等の受注業務をこなす日々です。

そこのへっぽこエンジニアとして週2〜3日を目処に活動しております。


元々の経緯を少しお話します。

2011年の2月頃、都内の大学生を対象とした「facebookフォーラム」という学生主体のイベントがありました。
そのイベントでは、名札に自分の能力(というと言いすぎですが)を表すシールを貼るという決まりがありました。
Twitterのフォロワー500人以上、facebookのフレンド300人以上……。などなど。
俺はプログラミングコンテストの実績があったので、エンジニアのシールが貼られていました。

あまり自分の能力が高くないことを自覚している俺は、
「なにこのシール……。今すぐ剥がしたい……。」
と思っていました。

が、結果的にそのシールによって、一人の学生と出会うことになるのです。


意外に思えるかもしれませんが、エンジニアのシールをつけている人が少なかったため、
エンジニア同士で仲良くなりやすかったんですよね。

といっても、2人しかいませんでしたが。


そんなこんなで、楽しくやらせて頂いております。シフトも割りと自由に出してますし。
ただ自分の能力不足が目立つ……。


長く付き合えれば良いなと思っています。