sonoshouのまじめなブログ

情報系大学生からのウェブ見習い人生の記録

2011年 ICPC

ICPCに出場しました。

ICPCとは、International Collegiate Programming Contestの略で、要するに大学対抗プログラミングコンテストです。
ある課題が与えられ、その課題を解くプログラムを時間内に提出する競技です。

3人1チームで出場できます。
僕は研究室の仲間2人と出場しました。

結果は残念な結果でした・・・・・・。


7問を3時間で解くのですが、わずか解けた問題は2問。屈辱・・・・・・。
己のレベルの低さを痛感した日でした。

来年もまた出場できるので、少しずつ準備を行っていきたいです。

アルゴリズムの勉強は嫌いではないので、あとは継続力ですね!!


研究室の仲間と頑張ろう!!