sonoshouのまじめなブログ

情報系大学生からのウェブ見習い人生の記録

2011-05-11から1日間の記事一覧

EC-CUBE

EC-CUBEを使ってEC Siteを作成しています。CentOS EC-CUBE PHP MySQL Apacheといった具合ですね。 EC-CUBEのインストールはすぐに終わったのですが、 MySQLに対して内部文字コードをShift-JISに設定するのに苦戦しております。 どうしてもアウトプットの時点…

バイトについて

いわゆるITベンチャー企業で自社サービスをリリースすべく、日夜活動しております。 しかし、資金難のため、今はウェブサイト構築等の受注業務をこなす日々です。そこのへっぽこエンジニアとして週2〜3日を目処に活動しております。 元々の経緯を少しお話し…

興味があることなど / SVM勉強中

まだ配属されたばかりで、今はどのような研究をやるかを模索している段階です。現段階では、インターフェース系に興味があります。 特に、手書きのインターフェースについて研究したいと考えています。理由は二つありまして、 ・手書きのインターフェースを…

研究室について

うちの研究室のキーワードを軽く挙げておきます。・並列分散アーキテクチャ ・画像処理 ・データベース ・データマイニング ・検索エンジン ・インターフェース ・自然言語処理といった具合です。名前からある程度どのようなことを研究テーマとしているのか…